トイプードルのピピの日記
☆文字サイズは「小」でご覧ください☆
ピピと黒
まめ
の日記
ページ 11

1月4日、近くの犬舎に出張でお出かけしたり、新人さんの躾をしているうちに新年が始まって4日もたってしまいました。
その間、沢山のお客様から年賀状やお年賀のメールを頂きました。
お送りいただいた写真は「お届けのページ」に追加で掲載させていただきました。
ぜひご覧ください。
その中でも、「パリス」ちゃん(お届けのページ(2)に紹介)のオーナー様からとても長文のお便りを頂きました。
少し紹介させていただきます。

福岡の田尻(パリス)です。
大変ご無沙汰しております。パリスももすぐ2歳になります!
ピピ様も益々ご繁栄されてるようで嬉しい限りです。
パリスはとても頭が良く(悪知恵も働き)こちらで4ヶ月の訓練は終えたのですがさすがプードル!私たちでは追いつかずいろいろと探し ようやく素晴らしいトレーナーさんに出会い週4泊5日で博多の保育園に通っているんですよ。
そこのオーナーさんがなんと大阪出身で私たちはやはり大阪に縁があるんですね(笑い)
パリスは犬を怖がるので克服も出来たらいいな〜なんて願いってますが性格みたいで、、、。
その分人が大好きで散歩中 「かわいい〜!」の声をかけて頂くとその方の前に目敏く後ろ向きにオスワリをし頭を触って貰うのが大好きなコに育ち私共の自慢の娘です(*^。^*)
絶対、パリスで良かった〜!!が私たちの口癖です(^○^)
ピピ様のHPもちゃんとお気に入りに登録させて頂いてますよぉー!可愛い仔たちが続々登場で楽しませて頂いております。
本当 ピピ様あってのパリスとの出会い感謝で一杯です!
これからもピピ様のご活躍お祈りしております!
あっ、美人姉妹さんにもよろしく(^o^)丿

パリスちゃん、とっても頭が良くて可愛がって頂いている様でピピも安心しました。

ピピのお届けしたワンちゃん達はみんな可愛い仔ばかりです(自画自賛)。
「誰々ちゃんの様なプーちゃん居ますか?」というようなお問い合わせを頂きます。
その中でよくご指名を頂くのがパリスちゃんなんです。
次に多いのが「パピーのページ」(色々な犬種が並んでいるページ)のレッドのワンちゃんです。
実はあのワンちゃん誰だと思いますか?  今はナイショです。
また機会が有ったらお教えします。

お送りいただいたパリスちゃんの写真をご覧ください。

右がパリスちゃんです

☆目次へ☆
☆次のページへ☆

1月6日、お正月前から遊びに来ているレッドのプーちゃん達。
まだ、小さいのでワクチンも打っていないんです。
でも、お客様のお家で可愛がってもらえるようにピピが一生懸命、躾と教育をしています。
ピピのグループに入れなかった仔犬達もみんなと打ち解けて遊べるようになって来ました。
「あんず」と「もも」が先輩ぶっていじめるんですよ〜
「あんず」と「もも」を教育しないと。

可愛い男の仔を教育中のピピ
この後みんなと打ち解けて遊べるようになりました。

おまけの一枚

スイートキャンディの女の子達です

円形のベットの中が「こむぎ」です
ベッドの左、レッドが「あんず」、右が「もも」、その右が
「ビッキー」
後ろが「ピピ」、前のチワワが「チビル」と「プリプリ」です
別枠の左が「ホワイティー」右が「ぽぽたん」です

プロフィールを少し

「こむぎ」・ ・ ・ 愛嬌があってなれなれしい女の仔です。
           悪気はありませんが態度が大きいです。

「あんず」・ ・ ・ メッチャ元気な女の仔です。
           それなりにトリミングをするとメッチャ可愛くなります。

「もも」 ・ ・ ・ 「あんず」と姉妹です(双子)。
           見かけは「あんず」とうりふたつです。
           元気ですが結構おしとやかです。

「ビッキー」・ ・ ・ 賢く、美人(写真より現物が可愛いです)、
            とてもパワフルです。

「ピピ」 ・ ・ ・ みんなのまとめ役、新人さんの躾け役、
           でも時々ドジをします。            
           「ぽぽたん」のお母さんです。

「チビル」・ ・ ・ あまえたで気が強い、不思議な性格です。
           子育てが上手です。

「プリプリ」・ ・ ・ 不思議な名前のチワワです。
            あまえたなのか何なのか、
            よく分からないワンちゃんです。
            マイペースです。

「ホワイティー」・ ・ ・ チャーミングな目がポイントです。
               とてもフレンドリーで、お客様が大好き、
               お客様を見るとエキサイトします。 

「ぽぽたん」・ ・ ・ 「スイートキャンディ犬舎」出身で唯一の
             居残りワンちゃんです。             
             売れ残りではありません。念のため。
             今の所オテンバで元気、
             将来おしとやかに成る事を期待しています。

1月10日、今日はピピがチョットご機嫌ななめです。チョット「プン、プン」です。
朝から、ピピをほっといて「ドッグカフェ」に行ってきたんです。
ご主人と一緒に行ったのは「ベッカム」と「ぽぽたん」でした。
「ベッカム」も「ぽぽたん」もドッグカフェ初デビューです。
実はピピは一度もデビューしていないんですよ。
娘に負けてチョット悔しいです。
でも、ピピはドライブがあんまり好きじゃないんです。
お出かけで車に乗るときは何時も緊張してしまうんです。

ベッカムはお出かけ(特にドライブ)が大好き。
何処にでもついていってしまうんです。今日も大喜びでついていったそうです。

ベッカムの話では、お店に着いたら、見た事も無い大きなワンちゃんが居て、最初ビックリしたそうです。
ぽぽたんが写真を写してもらったり、親切にしてもらってだんだん慣れてきたそうです
少しお店の中を探検してきたそうです。
それと、お店のメニューの「パンバーグ」おいしかったそうです。
これは食いしん坊のぽぽたんも言ってました。

お出かけのおかげでピピたちのお昼ご飯、1時間も遅れたんだゾー

出発前、ワクワクのベッカムです

着いて写真撮影、右の写真を頂きました

行儀良くオーダーを待っているベッカム
チョット緊張気味です

ぽぽたんはとてもリラックスしています

お店に居た「アイリッシュ・セター」です

お店を探検中です

1月27日、少し忙しくて日記をサボってしまいました。
「あんず」と「ぽぽたん」が美容院へ行ったんです。
とってもスッキリ、サッパリして帰ってきました。
特にあんずはもつれて毛玉だらけでした。とっても時間と手間がかかったそうです。
おかげでフワフワの毛になりました。
帰ってきてからが大変。大人しい姉妹の「もも」がすねて怒ってしまいました。
実は「もも」も毛玉だらけ。おしゃれして帰ってきた「あんず」に腹が立ったそうです。
でも、「もも」が行けなかったのは少しわけがあるんです。
本当は「ピピ」も行きたかったんだゾ〜
毛がもつれてモコモコなんだゾ〜     何とかして! ピピの悲痛な叫びです。

スッキリした「ぽぽたん」

右の二枚の写真  同じ頃の「ピピ」です
似ていると思いませんか?

それなりにメチャ可愛くなった「あんず」
もつれを直すのに3時間も掛かったそうです

2月18日、2月も半分以上過ぎてしまいました。
ピピもチョットいそがしくて、1ヶ月近く日記をサボってしまいました。
その間、遊びに来ていたプードルの兄弟もオーナー様が決まったり、ビッちゃんの赤ちゃんも、明日、旅立っていく事になったり、色々有りました。

1週間前にデビューしたチビルの赤ちゃん、とっても可愛んです。
小振りで元気、本当にチビルはピピと一緒で?子育てが上手なんです。
ピピももうチョットしたら又子育てかな〜なんて?

それより先にピピたちの運動場が出来るのかな〜?
少し前に工事の人が来ていたんです。
何かな〜と思って聞いてみたら、ピピたちの運動場が出来るらしいです。
木がいっぱい生えているお庭を整備して運動場にするらしいです。
お家のワンちゃんだけではもったいないんで、遊びに来てもらって皆で遊べる広場にするらしいです。
どんなになるのか、ピピはチョット想像がつきません。
工事が始まったらピピの日記でお知らせします。
チビルの赤ちゃん、ホームページでも紹介していますが少し写真を掲載します。
ご覧ください。

とっても大人しい男の仔

可愛いお顔の女の仔

凛々しいお顔の女の仔
チョット損してるのかな?

小振りな右の女の仔
オーナー様決まりました

ビッちゃんの子供達
旅立つ前に記念撮影しました
1頭は先日オーナー様のところへ行ってしまいました。

チビルの子供達

2月25日、今日、初めてぽぽたんが公園デビューをしました。
と言ってもお家から歩いて20分ほどの所にある河川敷公園です。
平日で風がピューピュー吹いていて、とても寒くて他にあまり人は居なかったそうです。
ピピ達はお留守番していましたが、ぽぽたんは元気盛り、走りまわって来たそうです。
ベッカムもチョット一緒に行って走ってきたかったそうです。
後で悔しがっていました。もう直ぐお庭で走り回れるんだけどナ〜
早くお庭を運動場にしてヨ〜   ピピからのお願いです。
元気に走っている様子をご覧ください。

(写真をクリックすると動画が見られます。携帯で写したので少し画像が悪いです
                         動画の「ゴーゴー」と言う音は風の音です)

初めての公園デビュー、緊張しながらもポーズしています

水溜りに夕日が反射してきれいです

動画がうまく見られない時
ダウンロードしてください