の日記
まめ
ピピと黒
☆文字サイズは「小」でご覧ください☆
トイプードルのピピの日記

☆目次へ☆
☆ページ13ヘ☆

3月3日、今日はおひな祭り、ピピ達女の子のお祭りです。
ピピはもうお母さんだから子供の「ぽぽ」達のお祭りかな。
家も女の仔が沢山居るからおひな祭りして欲しいな〜  チョットお願いです

今朝起きたら「パール」君のオーナー様からメールを頂いていました。
写真が添付されていて、すっかりプードルカットに成った「パール」君が写っていました。
プードルはカットでイメージが変わります。テディカットのオーナー様、一度プードルカットにするのもイメージが変わって良いかもしれませんよ。
愛犬の新たな発見が有ったりして〜  無責任かな。
気に入らなくても2〜3ヶ月の辛抱です。すぐ毛は生えて来ます。
「パール」君の写真とオーナー様のコメントを掲載します。

それと、ピピがしばらく日記をお休みします。
後を「モヒカンのビッキー」と「くろまめ」にお願いします。
理由ですか? また、日記に書いてもらいます。

 少しモヒカンのビッキー

おはようございます。
今夜から雪の模様ですが、スッカリ毛をカットしたパール君は
なんとなく寒そうに見えます。
今までテディベアカットでしたが、娘がこんな風にしてみたい
ということで,お願いしたようです。
パール君の顔の原型を初めて見ることができました。
へー、こんなにスマートだったんだと、びっくりしました。
これはカット前のパール君です。その右は昨日、
カット後のパール君です。

3月7日、モヒカンにされました・ ・ ・ ・ ヒロシです。 アッ!ちがった ビッキーです。
とっても嬉しいニュースです。
先日(5日)ピピに赤ちゃんが産まれました。
男の仔2匹、女の仔1匹、皆ブラウンの様です。
取材に行ってきました。
ビッキーと同じ場所でシッカリ子育てしていました。
なかなか良いお母さんしていました。
産まれたての赤ちゃんと子育てしている「ピピ」ママの写真をご覧ください。

産まれて一時間後の赤ちゃん

育児中の「ピピ」ママ

☆赤ちゃんの両親のプロフィールへ☆

3月11日、こんにちはくろまめです。くろまめ1才になりました。今日お誕生日です。
日記を書くのは今日がはじめて、メチャクチャ緊張してます。
ビッちゃんもチビルも子育てが終わって、普段の生活に戻ってチョットのんびり。
チビルは2階の女の仔の部屋で生活しています。
ビッちゃんはなぜか僕たちと一緒に男の仔の所で一緒に遊んでます。
先週遊びに来た兄弟、男の仔も健康チェックが終わって皆と一緒に楽しく遊んでます。
ぽぽたんととても仲良し、と言ってもいつも一緒にプロレスごっこ。
ぽぽたんは僕と仲良し、でも、最近はあんまり遊んでくれません。
ちっちゃい仔の方が良いみたい。
一寸さみしいです。
それに、レッちゃんもあんまり遊んでくれません。
プリプリがお気に入り。いつもツーショットで仲よしです。
さみしいです。よくいたずらして怒られます。     
日本語変なとこごめんなさい。もっと勉強します。

ぽぽたんと仲よしなレッドの男の子
元気いっぱいです

少しおねむなときの写真です

とっても仲よしなレット(右)とプリプリ
アツアツです

3月12日、ピピの赤ちゃんの報告です。
ピピはとっても良いお母さんしているそうです。
おかげで赤ちゃんもオッパイをいっぱい飲んでスクスク大きくなっています。
携帯で写しましたので少しぼけていますが成長した赤ちゃんを見てください。
体重は2倍になりました。

ふっくらした赤ちゃん
体重は産まれた時の2倍です

授乳中のピピ

3月15日、少し温かくなってきました。たまに寒波が来て寒くなったりします。
ビッキーの犬舎は暖房が入ってとても暖かくみんなよくお昼寝をしています。
チロなんかヒーターの前でお昼寝をしてこげ臭くなっていました。

今日、私の子供の「チョコ」君のオーナー様からコメントとお写真を送っていただきました。
「お届けのページ」で追加して紹介しましたが、可愛い写真を「ピピの日記」でも紹介させて頂きます。(かなり親ばか)
私に似ているのかな〜?  まだチョット判りませんね〜             
                                     ビッキーより

HPではじめて紹介した頃

お届け1ヶ月後の「チョコ」君

3月19日、昨年の春、遊びに行った「ラヴ」ちゃんのオーナー様から写真とコメントを送っていただきました。
可愛くて濃いレッド、体重も2Kgでとても小振りらしいです。
オーナー様お気に入りの一枚を「お届けのページ」に掲載させていただきました。
送っていただいたコメントをご覧ください。

ピピ様

お元気でお過ごしでしょうか?
最近は、暖かかったり寒かったりで体調の方も崩れてしまいますよね!
私の方も、少し腰の方を悪くしてしまいあまりPCの方を触っていなかったので
久しぶりに、ピピさんのHPを拝見させて頂き、ビックリです\(◎o◎)/!
ピピちゃんに可愛い赤ちゃんが生まれていたなんて!!
何か、とっても嬉しいです。また、機会があれば見に行きたいな〜と思います。
ピピさんからお譲り頂きました、ラヴも一歳1ヶ月になり、足の方もすっかり良く
なって走り回っています!
本当に賢い子なんですよぉ〜(完璧な親バカです・・・)
ラヴとの出会いを心から感謝しています!ありがとうございました。
デジカメの使い方が下手なのであまり可愛く写せていませんが、最近の写真を添付し
ていますので
見てやってください!実際はもっと可愛いんですよ!
足の毛もほぼ生えそろって一安心です!私的には3枚目の写真が一番ラヴらしいと思
います!見てやってください。
体重の方はやはり小ぶりのようで2キロで収まりました。
それでは、また、お会いできる日を楽しみにしております。

土肥

小振りで可愛い
「ラヴ」ちゃん

3月29日、大阪はよく雨が降って延びていましたが、今日から「ドッグラン」(そんな良いものかいな)の工事が始まりました。
もとはお庭だったんですが、2〜3年手入れをしなかったので「森」に成ってしまっていました。
少しづつ木を切ってやっと広場が姿を現しました。
走り回れるし、お散歩も探検も出来そうなのでみんな今から楽しみにしています。   
                                 ピピ(ピピが復帰しました)

1週間ほど前のお庭の様子
森のようです

工事が始まってやっと地面が見えて来ました
2階の女の仔達が走り回るのを楽しみに見ています

工事中の所を反対側から写してみました

夕方、お庭の形がわかるようになって来ました

3月31日、今日はとっても良い天気でした。
おかげで、工事も順調に進んで、まだ未完成ですが、ドッグランが完成に近づきました。
夕方、初めて皆で走ってみました。と言ってもピピは走っていません。
赤ちゃんが居るからダメなんだって。
とっても楽しかったらしいけど、枯れ葉が毛について、あとがチョット大変だったそうです。
でも、もう少し整地するので次は大丈夫でしょう。
ピピは居ませんがみんなの楽しそうなところをご覧ください。

最初は少しビビっていました

だんだんなれてみんな元気に走り回っています

これでピピたちの運動不足と肥満は解決しますがご主人の肥満は・ ・ ・

4月11日、一昨日入舎したレッドとアプリの女の仔を紹介します。
しばらくピピも日記をサボってしまいました。
子育てが忙しくて、ホント、育児って大変ですね〜
みんなは、毎日、多い時には2回もお庭を走り回っているんです。
子育て中のピピやヒートしている女の仔はお家でながめているだけです。
ホント、つまんないです。

でも、仔犬部屋に新しいメンバーが加わりました。
入舎して直ぐは別のお部屋にいてたそうですが、検便や健康チェックも異常無かったので仔犬部屋にやってきました。
ピピの仔も元気で手をやいていますが、それ以上に2頭ともとっても元気な女の仔です。
もう、オーナー様も決まっているそうで、近々旅立っていく予定だそうです。
ホームページにも掲載していますが、リラックスして遊んでいる時の顔を見てください。

左がレッドちゃん、右がアプリちゃんです
元気に遊んでいる時のスナップです

遊びつかれて少しおねむになって来ました

4月19日、一昨日から、一ヶ月ぶりに「はる」ちゃんが遊びに帰ってきました。
わずか4日間だけですが、ドッグランを走ったり、楽しい毎日を過ごしています。
スナップを写しました。ご覧ください。
(「はる」ちゃんはチビルのこどもです)

初めてのドッグラン、探検に出発です

少し慣れて爆走中です

少し疲れて休憩です

4月21日、神奈川県へ遊びに行った「くっきー」君のオーナー様から、一歳になったコメントと写真を送っていただきました。
スクスク成長してとても元気だそうです。
メールと写真を紹介します。

こんにちは。
青山くっきーです。
おかげさまで、今日1歳のお誕生日をむかえることができました。
こんなに大きくなりました。
あいかわらずやんちゃです。
もうすっかり大事な家族の一員です。

4月24日、今日は日曜日、全国的にお休みです。
もうすぐ春の連休と言ってお休みが続くんだって。
ピピは年中お休み、と言ってもちゃんと仕事をしています。
赤ちゃんを産んで、育てて、それがお仕事です。

昨日、初めて我が家のドッグランを走りました。
ピピが子育てをしている間に完成していてびっくりしました。
最初どこへ連れて行かれるのかわかりませんでした。
広場が出来ていて、みんなへいきで走っているんです。
すこしとまどってしまいました。とまどっているところを写真に写されてしまいました。

それにしても毛色が薄くなってしまいました。出産するたびに薄くなっていきます。
プードルは春と秋に毛が抜けません。
皆さんと同じように、少しづつ毛が抜けて生え変わって行きます。
だんだん白髪になるように、ピピたちも退色していくようです。
それともピピは苦労しているのでしょうか?

わけがわからずウロウロ、キョロキョロ
こまって眺めているピピ
後ろのブラウンの仔は娘のぽぽたんです

5月3日、ゴールデンウイークです。全国的にお休みです。
ピピ達もお休みです。でも、お客様が来られて歓迎したり、飛行機でワンちゃんを送ったり(ベッカム君がいつも空港まで送っています)、色々仕事があります。
夕方、昨日に続いて「ポメ」君のオーナー様から新しい写真を送っていただきました。
「お届けのページ」に掲載しましたが、「ピピの日記」にも改めて掲載させていただきます。

それと、先日、「ルル」ちゃんが三年ぶりに里帰りしました。
実は、オーナー様の決まった赤ちゃんを届けてくれました。
ピピのお家のドッグランでオーナー様と一緒に記念撮影しました。ご覧ください。

とっても可愛がっていただいている「ポメ」君
浴衣姿でしょうか?

三年ぶりで里帰りした「ルル」ちゃん
赤ちゃんを届けてくれました
ピピのお家のドッグランで記念撮影しました


ページ12