トイプードルのピピの日記
☆文字サイズは「小」でご覧ください☆
ピピと黒
まめ
の日記
ページ 13

5月15日、ピピの日記も13ページになりました。
更新の日がバラバラで、長いページや短いページがあってとっても読みにくいと思います。
お許しください。
梅雨前のさわやかな季節のように、壁紙も一新しました。

私(ピピ)も子育てが終わって、男の仔を躾けながらノンビリ毎日を送っています。
皆に良くなじんで可愛がってもらっているんです。
お母さんの経験が豊富な「ビッキー」に良くなじんで、可愛がってもらっているんです。

遊びに来ているレッドのとても小さくて可愛い男の仔も「あんず」や「もも」「ぽぽたん」ととても仲良し。
運動の時間には皆と一緒に走り回っています。

☆次ページへ☆
☆目次へ☆
☆ペットショップ ピピへ☆

ビッキーのことをお母さんと思っているのかな〜
本当のお母さんはピピだぞー

チッチャクて可愛いレッドの男の仔

携帯で写したスナップです
少し色が変ですがお許しください
上の写真が本当の色です

5月18日、ピピの子供(モモちゃん)のオーナー様から最新の写真を送っていただきました。
少し心配していましたが、先住犬のダックスの「サクラ」ちゃんとも仲良しで、お母さんも安心しました。
下の写真をご覧ください。「モモ」ちゃん可愛いでしょう。
ピピママもチョット鼻高々です。

それと、ビックニュースがあります。
先日、日記で紹介しました、500グラムの可愛いレッドの男の仔がスタッフに決まりました。
たくさんお問い合わせいただきましてありがとうございました。

今後、ピピ達と一緒にお客様の歓迎等に活躍してくれると思います。
よろしくお願いします。

お届けのページでも紹介しました
とってもかわいくなった「モモ」ちゃんです

先住犬の「サクラ」ちゃんと一緒に記念撮影
仲良さそうです、ピピママの事は忘れてしまったのでしょうか
チョット心配です

5月20日、先日(18日)紹介しました、とてもちっちゃい レッドの男の仔の名前がQちゃん(君)に決まりました。
とっても元気で走り回っています。

それと、午後にビッキーの子供の「ラブ」ちゃんがお見合いに来ました。
ドッグランでお母さんやお父さんと久しぶりに対面したり、ベッカムやチロとお見合いしました。
チョットラブちゃんが恥ずかしがっているようでした。
次回のお見合いが楽しみです。

とても濃くて可愛いレッドの男の仔、ベッカム(中央)、レット(右)と比べてもちっちゃいのがわかります  
でももう2ヶ月なんですよ

チロと恥ずかしそうにおもちゃの取り合いです

お母さんにそっくりな
「ラブ」ちゃん

オーナー様と一緒に記念撮影しました

Qちゃんの写真集へ

5月28日、早いもので、Qちゃんの居残りが決まって一週間がたちました。
犬舎の生活にもなれて毎日元気に走り回っています。
今日は朝から、ピピたちと一緒に、始めてドッグランをお散歩したんです。
そうなんです、Qちゃんがドッグランデビューしたんです。

オーナー様を探している、ブラウンのピピの子供(ちゃー君)も一緒にデビューしました。
二人とも地面を歩くのは初めて、最初はおっかなびっくり、ソローと歩いていました。
見るものが珍しいらしく何でも観察していました。
その内、元気に走り回って皆をこまらせていました。

写真を写しました。ご覧ください。

見るもの、何でも珍しいです
石もとっても珍しいようです 

皆心配して見ています
後ろはレットです

少しなれて走り回っています

産まれて初めて見る葉っぱ
葉っぱも珍しいようです   (左はちゃー君、右はQちゃんです)

皆で記念撮影  チロとピピです
ちゃー君の可愛いお顔が見えないのが残念です

ちゃー君が探検に出発する所です

6月5日、昨日の夕方、カミナリがなって夕立が降りました。
それから6月だと言うのに、日が沈むと肌寒くなってきました。
風邪をひかない様に気をつけなくちゃ。

この前の日記で紹介しました新人の「Q」ちゃん、とっても元気にドッグランデビューして1週間がたちました。
今日もドッグランを皆と一緒に元気に走っていました。
でも、よく食べて元気なんですけど〜  大きくならないんです。
お家の中では「ちゃー」君と仲良し。いつもいっしょに遊んでいます。

そうそう、3人のスタッフ犬のお腹が大きくなってきました。
(食べすぎではありません、念のため)
取材をしたのですが、一人が恥ずかしがって取材拒否にあいました。
誰かはナイショですが、その内、寝ている時にコッソリ写真を写したいと思います。

少しピンボケですがお腹の写真をご覧ください。

フックラしたおなかの写真です  誰かは ナ イ シ ョ です
(携帯で写しましたので色が薄く写っています、右のレッドちゃんはもっと濃いレッドです)

とっても仲良しな「Q」、「ちゃー」です
「ちゃー」君がとびきり大きいのではありません
「ちゃー」君は標準サイズです(少し小振りかもしれません)
「Q」が小さすぎるのです

6月8日、最近テレビで刺激を受けて流行っている事が有ります。
カンの鋭い方はお気付きかもしれません。
そうです、みんな立って歩く練習をしているんです。

元々プードルは立つのが上手なんです。平衡感覚が良いんでしょうか?
サーカスでも立って歩いているプードルを良く見かけるでしょう。
特にビッキーがとっても上手だったんです。
ただ、今は少しお腹が大きくて出来ないんです。

ベッカムとチロがチャレンジしました。
少し怖いお顔ですが見てあげてください。特にトリックはありません。

左がベッカム、右がチロです

ベッカムの顔が欠けているのは急いで写した為です
引っ張ったり支えたりはしていません

チロはバランスを取る為にピョンピョン飛んでいます

けっこう上手でしょう

たって歩いたぐらいで大騒ぎする事は無いと思いますが・ ・ ・

6月16日、今日はとてもうれしいニュースです。
当犬舎の「あんず」に可愛い赤ちゃんが誕生しました。
とってもいいお母さんしているそうです。
あんずママの写真と、とっても可愛い産まれたばかりの赤ちゃんの写真をご覧ください。

少し前のあんず

授乳中のあんずと
産まれた赤ちゃん

6月19日、スタッフ犬で一番ゴージャスな「こむぎ」が夏向きに変身しました。
おもいきって「サマーマイアミ」にして見ました。
まるでスタンプーのように見えますが、そんなに大きくはありません。

 
少し前のこむぎ、                    夏向きに変身したこむぎ           涼しそうになりました
とってもゴージャスな感じです
  
 
  
ぽぽたんと一緒に記念撮影しました  モサモサのぽぽたん(右)です 何とかしないと・ ・ ・

それと、「あんず」の赤ちゃんが少しシッカリして体重も少しづつ増えてきました。
記念撮影しました、ご覧ください。


  お顔はよくわかりませんが、何となくママ似の様な・ ・ ・      一番右が男の仔です

6月22日、昨晩遅く、ビッキーに赤ちゃんが産まれました。
可愛いレッドの男の仔2頭と女の仔1頭です。
早速、写真を写してきました。
あんずママの育児風景も写しました。一緒にご覧ください。

 
昨晩産まれたビッキーの赤ちゃんです       早速、元気にオッパイを飲んでいました

 あんずママの育児風景です  四頭とも少し成長しました

6月25日、あんずベビーもビッキーベビーも少しづつ成長してきました。
目が開いて可愛くなったら紹介します。楽しみにお待ちください。

それと、とっても可愛がっていただいているピピベビーの「モモ」ちゃんのオーナー様からお写真とコメントをいただきました。
とっても可愛く変身した「モモ」ちゃんをご覧ください。
ピピママもチョット鼻高々です。

お顔を剃ってもらったらすごく鼻が長くてビックリ!
でも、とってもお姉さんらしくなったねぇ〜と思います。
子供達は「前のモコモコの方が可愛い」なんて言うのですが、主人と私は「とっても美人になったなあ・・・正統派って感じ!」と気に入ってます。
美容中もとってもおりこうさんだったらしく「モモちゃんは動かないので、どんなカットも出来ますよ!」と褒めてもらいました。
これから色々なカットに挑戦しようね!モモ〜!!

カット前のモモちゃん

6月28日、4ヶ月前にお届けした「チョコ」君のオーナー様から新しい写真とコメントが届きました。
「チョコ」君は育児中のビッちゃんの子供なんです。
大きくなるに連れてお母さんソックリになってきました。

その前に産まれた「フラン」ちゃんや「ラブ」ちゃん、「太郎」君もビッちゃんソックリです。
どうしてピピの子供は似てないんだろなー?
「モモ」ちゃん、「ココア」君、「ショコラ」君、「ちゃー」君、「ぽぽたん」、みんなピピに似てないなー。
なんでだろー。

ビッキーソックリの写真とコメントを紹介します。
ご覧ください。

阪本様
こんばんは、ご無沙汰しておりました。長崎の村木です。
久しぶり写真を添付いたしております。1番最初にちょこと一緒に送っていただいたぬいぐるみを洗濯して干してる写真です。とっても哀愁のある背中になってます・・・。
初トリミングした写真です、男の子なのに女の子みたいになってしまいました^^:

6月29日、朝からチビルちゃんの様子が少し変だったんですって。
昼前から巣作りを始めたと思ったら、4匹の可愛い赤ちゃんを産んだそうです。

ピピはまだ取材に行っていないんですが、同じ部屋で育児中のビッちゃんとあんずちゃんが教えてくれました。
写真が手に入りましたので紹介します。

あんずもビッちゃんと一緒に子育てを放棄して出産を見ていたそうです。
赤ちゃんがチョット心配です。

 産まれた直後の様子です。一番最後の仔は産まれて10分後です

7月3日、今日は日曜日です、お休みの日ですがピピの犬舎は色々な事がありました。
遊びに来ていたレッドの男の仔が、オーナー様のところへ旅立っていきました。
実は、この男の仔、家の「ベッカム」の甥なんです。
色が濃くてお目目の大きい所、似ていませんか?
大人しくて元気な男の仔でした。その辺もベッカムにソックリでした。
もちろん、ベッカムが空港まで送って行きました。
せっかくおじさんに会えたのに、チョット寂しそうだったそうです。
ベッカムの甥です。
色が濃くお目目がクリクリしているところがソックリです


それと、3年前にオーナー様の所へ遊びに行った「ルイ」ちゃんが3回目のお見合いに来ました。
お見合いの相手は「チロ」でした。元気なチロですので無事成功、どんな赤ちゃんが産まれるか2ヵ月後が楽しみです。

一緒に今まで産まれた子供も来ていましたので紹介します。
   
左が1回目のお見合いで産まれた「チロ」の子供、
右が2回目のお見合いで産まれた「レット」の子供です。どちらも女の仔でお父さんに似ています。


「あんず」ベビーのお目目が開きました。
近々、紹介できると思います。お楽しみに。