トイプードルのピピの日記
☆文字サイズは「小」でご覧ください☆
ページ15

壁紙は北海道の佐藤様から頂いた
写真を加工しました

8月22日、ビッちゃんの赤ちゃんが遊びにいった佐藤様から北海道の綺麗な写真を送っていただきました。
この壁紙もその内の一枚なんです。

いくつかを紹介します。
「ピピの日記」がギャラリーの様になってしまいました。
ピピもあのまま北海道で大きくなっていたら、こんなきれいな景色が見られたのかな?
チョット複雑な気持ちです。 
でも、仲間のワンちゃんもたくさんいるし、ヤッパリ大阪が良いかな〜
ご覧ください。

左上、富良野のスキー場
左、阿寒湖
右、屈斜路湖  

ひまわり畑がきれいですね
映画「ひまわり」を思い出しますね

(ピピはなんさいやねん)

右の2枚は「モコ」ちゃんのお家の近くです
お散歩コースです
(うらやましい)

☆次ページへ☆
☆ペットショップ ピピへ☆
☆目次へ☆

8月24日、少しづつ過ごしやすくなって来ました。
でも、まだクーラーは必需品です。
ピピは少しお腹が大きくなってきました。
クーラーが無いとホント大変です。
台風が日本列島に近づいて来ています。どうなるか心配です。

6月産まれの赤ちゃん達は仔犬部屋でお母さん達と過ごしていました。
仔犬達の遊ぶ声がよく聞こえていました。
だんだん減ってしまって、2頭になってしまいました。
仔犬部屋も閉鎖して、今はピピ達と一緒に生活しています。

とても仲良しで可愛くて元気な兄弟です。
ピピ達の特訓のおかげでトイレもほとんど出来る様になりました。

ピピの子供のちゃーやQちゃんがよく遊び相手になっているんです。
でも偶にいじめている事が有るんです。注意しないと。
プードルのページにも紹介していますが、こちらにも写真を掲載します。
ご覧ください。

寝ているところをおこしてしまいました

可愛いお顔の女の仔

チョット凛々しい男の仔

こんな感じで仲良しです

トイレもこんな感じです

8月25日、「ピピの日記14」でお知らせしました、「ラブ」ちゃんの赤ちゃんの写真をオーナー様から送っていただきました。
赤ちゃんは「ラブ」ちゃんと当犬舎「チロ」との間にまれた子供です。
お母さん似、お父さん似、どちらでしょう?

「ラブ」ちゃんは「ビッキー」の子供、お父さんは「レット」です。
皆親戚に成ってしまいました。  写真をご覧ください。

一番初めに産まれた「いっくん」、男の仔です
チロ似です

「タバサ」ちゃん
ラブちゃん似の女の仔です

ロッキーくんです

最近のチロパパです
元気で明るくひょうきんなお父さんです

9月8日少し日記をサボってしまいました。
大阪も9月になって、朝晩はすっかり秋になって来ました。
でも昼はとっても暑くて、妊婦にはこたえます。
ピピもそろそろ予定日が近づいてきて、誰かに日記をバトンタッチしようかと思っています。
頼む相手は子育ても終わってノンビリしているビッキーしかいません。
あまりビッキーは日記が得意じゃないんです。
ピピが知らない内にくろまめに押し付けてサボっていた事があるんです。
今回はサボらないようによーく頼んでおかないと。

それと、ベッカムが長年のカットを変えてイメージチェンジしました。
ずーとベッカムカット(ただのベアーカットです)だったんです。
暑苦しいので、お顔だけでもプードルカットにしたらバランスが悪いので少しづつ短くなって、こんなんになりました。
写真をご覧ください。
けっこう可愛いでしょう。ヨン様ふうの優しい癒し系のお目目が特徴です。
近々、正面から写した写真も紹介します。

横顔であまりよく分かりませんが、
大きな優しい目がチャームポイントです

9月11日、大阪は台風後、夏のように蒸し暑い日が続いています。
毎日、夕立があり、カミナリが鳴っています。
ピピ達はカミナリが大嫌い、大人しくて冷静なベッカムでもあわてています。

今日はちゃー君が2頭になりました。
何のこっ「ちゃー」、しゃれではありません。
ちゃー君にソックリな仔がやって来ました。
実は、兄弟の「ココア」君がお里帰りしているのです。
遊びに行ったところはすぐ近くなんですけど、初めてのお里帰りです。
さすが兄弟、お母さんの私でも見間違うほどソックリです。
遊んでいる所を写真に写してみました。写真では区別がつきません。
2頭で楽しく遊んでいます。左が「ココア」君、右がちゃーです
同じアングルで写しました。これも左が「ココア」君です

それと、ベッカムも写真を写しました。ドッグランで遊んでいる所を携帯で写しました。
少しぼけていますがご覧ください。

短くかった毛が少し伸びてきました。そろそろトリミングをしないと・ ・ ・

9月15日、今日はとても嬉しいニュースが二つあります。
午後に当犬舎の「ピピ」が四頭の可愛い赤ちゃんを産みました。
内訳はブラウンとブラックの男の仔、女の仔がそれぞれ二頭づつです。
お父さんは「くろまめ」です。
それと、「ちゃー」君がスタッフ犬の仲間入りをしました。

早速、ピピが育児に専念している所を取材して来ました。
ご覧ください。                           ビッキーより  

左、産まれたての赤ちゃん達

右、早速育児に専念している「ピピ」

9月17日、今日は「モコ」ちゃんと「モモ」ちゃんのオーナ様から成長したワンちゃんの写真とコメントをメールで送っていただきました。
モコちゃんは私(ビッキー)のベビー、モモちゃんはピピのベビーです。
レッドとブラウンのトイプードルです。

モコちゃんの写真は「お届けのページ」へ、モモちゃんの写真は「日記」に掲載させていただきます。
ご覧ください。



実は今日初めてモモのシャンプーを家でしました。
これまでなんだかんだで毎月トリミングしてもらっていたので・・・。
サクラは大人しい仔なのでいつも何の問題もないのですがやはり、モモは普段の活発さから言ってもちょっと心配していました・・・
でも、実際シャンプーが始まるととってもいい仔でした。
よかった〜 濡れるとほんとうに細くてビックリ!
このところ少し食欲も出てきて、ただ今体重は1.7キロです。
冬に向けて体力つけないと駄目だし、体重もうちょっと増えたらいいね、って言ってます。

 
最近、気持ちよく私がうたた寝していると、2匹が上に乗るので重たくてすぐ目が覚めるんですね・・・。アハハ
2匹でこんなこと言ってたら阪本さんちはもっと大変!ですよねぇ〜(笑)

ピピちゃん、無事出産したんですね〜 今度は4匹もなんて、あんな小さいのにえらいですね〜
それと、HPでモモ以外のちゃーくんとココアくんが遊んでるのを見て
「あ〜ここにモモがいたら兄弟が勢揃いだったんだなー」って思いました。

3匹並ぶと、やっぱり似てるのかな?!10月になったらきっと「ドックラン」に伺いま〜す! 
追伸ーこの写真、とってもモモらしくって大好きなんですけど
、 
なにせモモの動きが早いので切れちゃいました。残念!



   是非お越しください。              ビッキーより

9月19日、今日もうれしいニュースがあります。
午後から夜に掛けて「ホワイティ」が三頭の可愛い女の仔を産みました。
お父さん(当犬舎チロです)もお母さんもホワイトです。
将来は真っ白なプードルに成長するでしょう。

今ホワイトの仔はとても少ないそうです。
レッド人気でホワイトのお母さんにレッドのお父さんをお見合いさせて、みんなアプリやレッドの赤ちゃんにしてしまったそうです。
プードルの原点は「ブラック」と「ホワイト」、プードルカットもクマちゃんカットもどちらもよく似合います。

ピピの赤ちゃんもスクスク成長しています。
一緒に取材してきました。ご覧ください。

ホワイティの「ホワイト」の赤ちゃん
全部女の仔です
早速育児モードのホワイティです

ピピのブラウンとブラックの赤ちゃん
女の仔2頭、男の仔2頭です
育児はベテランのピピです

ビッキーより 

9月24日、遊びに来ていた、とても大人しいブラックの男の仔が旅立っていったり、それをベッカムが空港まで送って行ったり、今週も色々ありました。

ピピベビーも産まれて10日ほどたちずいぶん大きく成長しました。
ピピの愛情いっぱいに育っています。
まだ目も開いていませんので表情も分かりにくいですが写真を写してみました。
「ワンちゃんのページ」に小さい写真を掲載していますが、こちらで大きい写真を是非ご覧ください。

左から産まれた順に、ブラウンの男の仔、女の仔2頭、右端がブラックの男の仔です

                                        ビッキーより   
                  

9月25日、私(ビッキー)のベビーの「モコ」ちゃんがお世話になっている佐藤様からメールをいただきました。
モコちゃんはとっても良い子で可愛がっていただいている様です。

いただいたメールを紹介します。



ホント賢いです。してはいけない事は十分解っていて、していい事の範囲の中で思い切りしてくれます。

今まで飼った犬の中で1番賢いのがセントバーナード。 
結婚する時も一緒に実家から連れて来ました。娘の子守もさせていました。
が、それに劣らない優秀さをモコに見せられています。 

大型犬は脳が大きいので小型犬より優れていると言うのは私の思い込みだったようです。

これほどまで 私の目を見つめる犬は初めてです。 
行動に対する褒美はおやつでも無く、ご飯でも無く、愛情だと私が教えられています。
本当にいいパートナーとなってくれていて これからが楽しみです。

ヴィッキーママにお伝え下さい。 とても聡明な赤ちゃんを産んでくれてありがとう。。と。 
そしてお父さんのレットにも。

                         最近のモコちゃん
 今後もよろしくお願いします。          
                      (写真は「あんず」さんの日記よりお借りしました)


 「あんず」さんのホームページの「日記」にもモコちゃんの写真がいっぱい掲載されています。
 ご覧ください

                            ビッキーママより